ウイグル人の証言本、寄贈頂きました


東トルキスタンに於いて中国共産党によって行われている、ウイグル人に対する人権侵害の実態を描いた二冊の本
  • 私の身に起きたこと(とあるウイグル人女性の証言)
  • 命懸けの証言
を寄贈するお手伝いを、先日させて頂きました。

三重県立図書館に3冊、津市立図書館10館に2冊づつ計23冊づつ、既に図書館に入っています。

当日は日本ウイグル人協会の会長および副会長、そして清水さんにもお越し頂きました。

この本の内容は非常に衝撃的です。でも漫画で書かれているため小3の私の息子でも読むことが出来ました。
ただ「なんでこんな事が起こるの?」という息子の問いに答えるのがとても大変でした。
それでも今近くの国で起こっている事に興味を持つことは大切だと思います。何故起こっているのか考える事が、歴史を遡りながら現実を把握していく動機になると思います。

また、多くの方に知って頂く事で、この問題の解決に向けて気運が高まることを期待しています。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!

やっと分かった!!!鹿肉が出回らない最大の理由