令和4年度予算要求概要より抜粋

 

みえ安心おもてなし施設認証制度運営事業は継続して予算が付いています。少々手間がかかるかも知れませんが、今後認証済みの事業者を対象にした支援メニューが出てくると思いますので、是非ご活用下さい。


県産品の販路開拓にも予算を付けています。

海外への販路拡大については、国の予算も入ってるのだと思われますが、昨年2億5000万だったのに対して7億の予算要求が出ています。

意欲のある企業にはどんどん支援を出しましょうという方針だと考えます。

また、カーボンニュートラルをすすめる方針は、国も県も同様で、経営資源の最適化、生産性向上の経営改革を支援する為に予算を要求しています。昨年にはなかった事業です。

海外ビジネスの再開に向けて県内中小企業の、海外への販路拡大に予算を付けます。令和4年度の新規事業として5523万円要求しています。


観光事業関連は以下の通りです。

観光産業推進に関しても国が大きな予算を付けているようで、県もこれに乗っています。

県内周遊促進のプロモーションやクーポンの発行、旅行需要や消費の喚起に16億8000万要求をしています。金額大きいです。


観光消費額は滞在して頂いて大きく伸びます。観光消費額をのばし賑わいを呼び戻すため、県も努力するようです。9735万円。

県内観光地の受け入れ環境を整えるための支援のため、3億8523万円要求しています。支援対象はDMO、市町、観光関連事業者です。



コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!

やっと分かった!!!鹿肉が出回らない最大の理由