私の一般質問オワタ

取り合えず私の一般質問終わりました。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
準備不足です。

もう少し早めに煮詰め始めます。

ま、
でも前回に続いて英語の教科担任制を尋ねた件に関しては

市長の答弁を受けて検討をいただいたと言う事で

26年度から実施できるようにしたいという教育長の答弁を確保しました。

今年度中に出来る所からやっていけないのかと追求しましたが、準備が必要と言う事で26年度からの一部実施を固持、
私は9月以降からまた小学校中学校をまわって実施状況を見ていきたいと思っています。

英語が「話せる」教師が、子供に英語を教えて、子供達が中学校3年生を卒業したときに「しゃべれる」ようになっている状況が出来るまでフォローアップしていきます。



ま、その辺が成果と言えば成果ですかね。



あと、市庁舎内に事業所内保育所を試験的に設置するように要望しました。
こう言う提案に関してはもしかしたら比較的早く反応して頂けそうですが、フォローアップして状況確認していきます。
結果として27年度以降に市内たくさんの事業所さんに保育園と同じ給付措置を受けて保育施設が出来る所まで追いかけていきたいともいます。


コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!