2013年6月4日火曜日

チェロ・心・不思議

附属のPTAの会議のため8時7分の特急に乗って名古屋に向かっている。

普段ならBTとかDaft PunkとかElectronicなDance系を聞いてる所。

昨日はなんだかんだと3時過ぎまで一般質問の準備。これがやばいぐらいまとまってない。
昨日無理矢理発言通告は出したけど、シナリオも出来てなければパネルの画像も準備できてない。
多分今までで一番準備できてない状態で発言通告の締め切りを迎える。

で、寝付けず4時頃までゴロゴロ・・・・・

財布ん中空っぽなの知ってたからあさみずほのATM行ったら8時からだってさ、
ひょ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
って事で急遽上浜町のセブンイレブンへ。

もちろん上浜交差点前は渋滞気味・・・・・

アカンわ。間に合わん、と思って信号待ちの間に次の電車に乗った場合の到着時間を乗り換え案内で検索。9:41分だから、ま、何とかなるか。と思ったけどベストで駅に滑り込み。

その間後部座席の家内とは昨日の夜の上の娘の勉強のことですれ違ったまま会話無し。

窓口で既に5分。7分間に合う?って聞いて何とかなりそうな雰囲気なので7分の特急券をゲット。でホームへダッシュ。

ちと遅れてるみたいで8分頃についた6号車に乗車。

ため息をついた後に先日津カントリーで演奏を聴いて度肝を抜かれた水谷川優子さんのCDを聞くことにした。

ウソのようにストレスから開放される。

人の心ってのは不思議なもの。
音楽って凄い。

家内も朝になったら神妙になって昨日の私の娘への厳しい行動に理解を示したらしいから、今から一言電話を入れておこう。