これまでの津の縮図のよう

とうとう四日市にも超された。
試験的にipad導入を決定だとさ。
つい先日知り合いのイタリアンレストランでカレーを食ってたときにもこの話をしてた。
鳥羽もやったし、どっかの町議会だってやってた。
そして四日市。

去年の5月だったかの時にPCやタブレットの持ち込みの許可を議会改革検討会に上げた。程なくして否決された。
「議会にそぐわない」という訳の分からない主張に翻弄され「時期尚早」と判断を下した。

あんときやっときゃ少なくとも三重で最初の事例だったのにね。

いいか?
執行部に対してとやかく言うのも結構だが、
なにやらしても2番手や3番手。
県都津市の誇りなんて言うくせに他でやられてやっと思い腰を動かす。
右見て左見て安パイしか握ろうとしない。

それは今の議会自信となにも変わらないじゃない。

そりゃよくなるわきゃない。
そしてその立ち位置が今の津市の状況そのもの。
可もなく不可もなく。
目立つところもなければ特色もない。
や、なくはないのよ。でもアピールしない。
そしてそれを言い訳にする。「や、ホントはあるんだけどね」控えめだから〜なん言って話をすり替える。
そして結果はどれをとってもまん中ぐらい。何処行った「県都津市の誇り」は?ん?


執行部にとやかく言うんだったら議会自身がもっと頭使ってお勉強するんだね。
も〜い〜よ、ついて来れない連中はさ。
やれ縄張りだなんだって犬じゃないんだから。
全部津なんだよ。
脳みそ硬直してる連中はそろそろご隠居頂かないとね。
それよりも!
これからの20年ないしは30年を担う
ベビーブーマーJr.達よ!
志高く議会に乗り込めよ。
金は儲からんかもしれん。
拘束時間は長いかもしれん。
かみさんには迷惑かけるかもしれん。
しかし船が沈めば自らもおぼれる。
一念発起して議会の若返りをはからんか?

36議席を既出の30,40,50,60代で4分割すると各世代9人づつになる。
現状:
30代2人
60代18人

そしてこの4世代の津市全体の人口は、若干60代が多い物のほぼ同数。
如何にいびつか分かるだろ。

立ち上がれ若人よ!
津を刷新しようぞ!
そして議会でiPadを使おう!


***************************
よく読んだら今んところ議場への持ち込みは検討中なんだとか。
政調費で配布するんだな。一定量の通信費も含めて。
ま、時間の問題だろ。
ペーパーレスを理由に挙げてる。
全くだ。紙は要らない。

コメント

  1. がんばれ!貴虎議員!
    若者はおうえんしてます。

    返信削除
  2. ありがとうございますっ!

    m(_ _)m

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!