2012年8月22日水曜日

マイとアミだって

 大名古屋ビルヂング屋上の
マイアミ

そこのアイドル?なんですかね〜?

マイとアミだそうです。

2007年ぐらいから歴代の写真が入り口にはってあったな〜。

AKBうたったりどーいうわけかTMネットワークのBe Togetherうたったり、オリジナルもあって、CDまでうってる。

ってか買って〜って売り歩いてるし、会場で。

や、ま、それは良いんだけど、

熱狂的なファンが着いてるのよ。そいつが驚き。

縦ノリでさわぐさわぐ。凄い勢いだったよ。もちろん現場で飛び入りの人達もいるんだろうけどね。

いや、しょーじき、そんな驚くほど可愛いわけでもなく、歌だってカラオケレベル。

たぶん「アイドル的」な存在って言うセットアップだけで、「アイドル的」な見方を周りがする。で、「アイドル的」なものが出来上がる。

つまり仕込み方ってことなんかな〜。

方々でご当地アイドルってのが出てきてる。

ま、マイアミのマイとアミはご当地って言うか店着きのアイドルなんだろうけど、流行らせる方法をちゃんとやんないと、やっぱへぼるんだろうね。

津でアイドル作って、ま、最初はそれなりに何かしらあるかも知れないけど、継続してファンが定着するような企画にするには、結構努力がいるだろうな〜。
出番もたくさん作ってやらなきゃならないし、メディアにも出してやらなきゃならないし。ただ、可愛い子選びました〜オリジナルソング作りました〜津祭りでお披露目しました〜じゃアウトだろうな。

こんなこと企画するプロもいるんだろうね〜。