平成26年度第2回定例会、質問スケジュール

昨日発言通告が終わり、午後からくじ引きが行われ、発言の順番が決まりました。

質問のスケジュール

私は3日目、10日の14時からの60分間です。

通告内容は以下の通りです。


■議案質疑 
議案第55号 津市いじめ問題対策連絡協議会条例の制定について、議案第56号 津市いじめ対策会議条例の制定について及び議案第57号 津市いじめ調査委員会条例の制定について 

昨年10月に国が策定した「いじめの防止等のための基本的な方針」に基づき

事前防止を目的にした、連絡協議会
事後の調査を教委が行う、いじめ対策会議
そして
重大案件に関してえ再調査を行う事を目的とし市長が命令して調査を行う、調査委員会

をそれぞれ設置するための設置条例です。

それぞれの目的を達成するために適切に条文が作られているか確認するため質問します。

■一般質問 
1 正しい日本地図の全クラス配布に関して 
2 通学用ヘルメット購入補助に関して 
3 公民館の予約に関して 
4 津市の子化対策に関して 
5 学校の自由裁量予算に関して 
6 道徳教育の実施状況に関して 
7 三重テラスにおける「つデイ」に関して 
8 教育委員会制度の改革 
(1)市長の教育施策に対する見解に関して 



なお、他の方のスケジュール及び通告内容も以下のリンクよりダウンロードして確認することが出来ます。
通告一覧

お時間有りましたら傍聴、あるいはweb中継をご覧頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!