新型花粉薬キターーーーー!

昨日の新聞ですが、

いよいよです!!!!!!!

これをまっておりました。


減感作療法と言いまして同じ考え方の治療法は随分前からありまして、私も経験済み。

アレルゲンとよばれるアレルギー反応の元を体内に少しずつ入れて体を慣らしていくっていう方法。

当時は最初週二回から始まって月一に、隔月に、半年に一回に、年に一回に、
という
「通院」による「注射」
しかありませんでした。

少なくとも中学校から高校卒業まで6年間やって、大学行ってから出来なくなりましたが、その後アメリカに行って帰ってくるまで、合計11年間無症状でした。
(ま、アメリカに杉はなかったのかも知れませんが。)

で帰ってきて更に酷くなって復活したんですけど。

それを飲み薬でやれるという事で、是非やってみたい。
それでも月一で薬をもらいに通院しなきゃならないらしいんですがね。


コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!