一般質問の日程

本日正午発言通告が締め切られ、23人の議員から通告がありました。

その後議会運営委員会が開かれ、ここで発言の順位がクジで決められます。

会派代表者としての代表質問をする6人の議員の順位をまず決め
そのご
一般質問として残りの17人の順位が決められました。

なお、議会によっては「議案質問」と「一般質問」とは分けて時間を取るところもあるようですが、津市の場合はまとめて、全ての議員に一律60分の時間が与えられています。

私は今回18番、3日目の12日の最後、順調にいけば

16:20ごろから17:20

にかけて登壇する事になると思います。

質問内容は以下の通りです。

議案質問
l   議案第35号 平成26年度津市一般会計予算
Ø  持続的な経済成長につなげる地域活力創出予算に関して
Ø  地域の元気臨時交付金の活用に関して

一般質問
l   全体像が把握できる日本地図の整備に関して
l   いじめ防止基本方針(案)における防止のための取り組み及び環境作りに関して
l   土曜授業活用事業の実施対象校の選定に関して

l   居所不明児の把握に関して

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!