2013年6月5日水曜日

一般質問のスケジュールがきまったぜ!

昨日正午に発言通告の締め切りがあり、質問を予定されている全議員の発言内容が明らかになり、午後から議会運営委員会が開かれ発言の順番が確定しました。

私実は議運のメンバーなんですが、所用で名古屋におったので会派の倉田議員に代理で出席頂きました。
m(_ _)m

発言の順番は添付した画像の通りで、私は3日目の11日の午後一、13:00から昼食後の眠くなるときに目の覚めるような質問を!と行きたいところです。

(ただいま準備中。仕事に追われてます。ブログ上げ取る場合か!とも言えるんですが、ま、ご容赦を)


私の通告内容は以下の通りです。

■一般質問
1 女性の子育て及び就労環境の改善に関して

2 教育再生実行会議による小学校で教える英語を正式な教科とするよう検討を進める提言を受けて、改めて英語教育の充実に関して

3 地域経済の成長と地方自治体の役割 
 (1)津市の観光客流入に向けての取り組みについて 
 (2)中小企業等のODAを活用した海外委託事業における津市の取り組みについて 
 (3)今後の津市のPFI事業の取り組みについて

というような感じです。発言順番はこの通りに非ずですが。

国の成長戦略の決定を受けて、
津市の成長戦略に関して的を絞って質問していくつもりです。

まいどの如くweb中継もあります。


当日ここからアクセス頂ければ中継動画を見ることが出来ます。

また1週間後にはアーカイブされたものも上がってきます。

他の議員さんの通告内容も含めてPDFの発言通告書もリンクを張っておきましたのでご興味のある方はDLください。

と言うわけで
私は質問の準備に戻ります。 @林檎珈琲
m(_ _)m