安倍総裁のUstream中継解説


昨日はまん中広場にお集まり頂ありがとうございました。

昨日の模様はUstream中継をいたしました。その模様は録画してあります。

小型のカメラなんで画質はあまり良くないですが、マイクから直で音をとっているので内容はしっかり聞いて頂くことが出来ると思います。

タカトラの気まぐれ現場中継 こちらからとんで下さい。


私はもちろん自民党の市議です。だから他の政党を擁護することはありませんが、今本当に経済を回復できる、崩れた外交関係を元に戻すことが出来る政治家の集団はどこか?自由民主党しかあり得ないと考えています。他党の批判でなく自党の成長戦略を明確に提示できる。揺るぎない政治理念を持っている。そんな政権こそが今瀬戸際にある日本を立て直すことの出来る唯一の党だと思っております。

努力をする物がその成果を実感できる社会。明確な経済成長戦略を国でたて、それを地域で実現していく。そんな関係が国政に携わる物と地方行政に携わる物の関係だと思います。だから私は自分の党所属をあえて隠しません。それは自分の政治理念に係わることだからです。


話がそれました。
全体で40分程度の動画です。安倍総裁の演説は25分ほど。
是非ご覧頂けるようお願いいたします。


以下およその内容と時間を記しておきましたので参考にして頂ければと思います。


0:00 田村憲久
9:00 川崎二郎

16:30安倍晋三登場。景気回復に関して

2150 頑張った人が報われる社会を作る事は政治の責任

23:13 景気の好転を実感するには時差がある。地方はそれでは持たない。公共投資が必要。投資によって消費を生み出す。

25:00 医療分野、薬品分野の開発に当力する。スーパーコンピューター京によって雇用が生み出されている。

26:00 140万の労働人口の減、生活保護受給者の増。ばらまき、政策の誤りの結果。

28:00 力強く経済を成長させる。新しい産業をうみ、雇用を生み出し、若い世代がこの地域で生活していける。そんな日本を作る。

28:10 この3年間は外交敗北の3年間だった。海保の船にに体当たりした中国船の船長を解放した。国民の命を守るのは誰か?国民の負託を受けた総理大臣です。

29:56 自民党政権時代に、竹島に韓国の大統領が訪れることはなかった。中国船が領海侵犯を頻繁に犯すことはなかった。最低でも県外の発言でアメリカとの関係がずたずたになった。これは鳩山首相の個人の発言ではなく民主党のマニフェストだった。鳩山首相個人の責任ではなく民主党の責任だ。

31:00 日本と中国は戦略的互恵関係を保ってきた。今の中国はそれを壊し、世界のルールにも違反している。これを許しているのは外交敗北の結果。日米同盟関係の信頼ある関係を取り戻す。

33:34 細野豪志は自民党が戦争をしたがっていると言っているいる。自民党の誰がそんなことを言っているのか。民主党の政調会長の発言。個人名を言えないのなら無責任な発言をすべきではない。「自民党は大陸間弾道弾でも飛ばすのか?」過去の社会党と変わらないレベル。

コメント

  1. はじめてコメントします。津市在中です。これまでは政治についてあまり関心がなかったのですが(反省しています)民主政権になって、これはおかしい!と思うことが多々あって政治のことも考えるようになりました。
    津市の行政についてもいろいろとネットで調べましたが、きちんと更新されているサイトをお持ちなのは小林議員だけですね。どのような方がどのような思いで市議をされているのか知りたいと思いました。

    今回の衆院選、明確なビジョンがあるのは自民党だけだというのは同感です。これまでの実績をはっきりと言っているのも自民党だけですね。ネットでの党首討論もノーカットで見ましたが、安倍さんのおっしゃることは筋が通っていてよくわかりました。
    ただ、マスコミが正しく報道せず、第3極に誘導しようとしているようで、政治にはあまり関心がなくなんとなく投票してしまう人たちはそちらに入れてしまうのではないかと心配です。
    たくさんの方が行政に関心を向けるように、小林さんの活動を応援したいと思います。
    安倍さんが津市に来ていたのを全然知りませんでした。動画がみられて良かったです。ありがとうございました。

    返信削除
  2. そうですね、結構な数のビラを配布したはずなんですが「来てるの知らなかった」と言われる人結構おられます。それだけ広く通知することって難しいんだなと改めて思いました。

    ustreamの中継は私の同級生が以前から手伝ってくれてて、今回は私も設営の方で色々準備が出来たので今までより良い環境で包装が出来ました。当日来られない方にも見て頂ける機会が作れて良かったと思っています。

    小選挙区制になってから特に目先の聞こえの良いキャッチコピーだけで選挙が行われるケースが増えているように思います。元はと言えば「自民党をぶっ壊す」「郵政民営化」を掲げた小泉さんから始まって、減税ニッポンだったり、こども手当や高速無料化、等々。でもこども手当や高速無料化最低年金制度など本当にやろうと思ったら消費税20%でも足りないでしょう。

    ビジョンというのはそれだけの保障をする代わりに増税しますよ。高福祉高負担の社会が我が党が目指す社会です。という全体像で、それを明らかにしないまま目先の事だけで有権者を釣ってしまったから嘘つきだ中倒れだと言われるんだと思います。

    本当は政策政治、政策論争をするために小選挙区制度にしたはずですが。

    自民党は派手なファイティングポーズをとるわけでもなく、目先の釣りも今回の選挙において政策に上げていません。そもそもの自民党の考え方目指す国家像を政策という形で表しているだけです。にわかな寄せ集めでは出来ない作業だからこそ、きひらさんのように筋が通っていると感じて頂けるんだと思います。嬉しいことです。

    マメにブログを上げている津の市会議員は確かに私だけかも知れませんね。
    過去の職業柄キータイプだけは早い物ですから、入力作業が苦になりません。
    あと、「市会議員って何してるの?」と言われることが多いので、できる限り感じたこと、思ったこと、取り組んでいることを、体裁良く整えずにありのまま流していこうと思ったのも事実です。

    よかったらfacebookでも繋がってください。もっと色々そのままの自分で書いています。

    その事に対して良く言う人ばかりでなく悪く言う人が居る人も知っています。
    残念ながら100%皆さんに好かれることは難しいと思います。
    考え方が違う方はもちろん、色々な理由で嫌いという人も居るでしょう。
    でも、ウソをついてまで八方美人である必要も無いと思ってます。
    ありのままを支持して頂いて、ありのままを信頼して頂けることが出来るのなら、政治家としてこんなに嬉しいことはありません。

    その為にあえて私は取り繕わない物をwebに上げています。

    市議会のこと、市政のこと、私の視点からのお話ししか出来ませんが、何時でもおたずねください。何時でも時間を作ってお答えいたします。

    m(_ _)m

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!