2012年10月30日火曜日

井村屋:浅田社長とのインタビューを終えて

今日津市に本社のある一流企業の井村屋グループの浅田社長とお会いした。

実は浅田社長と最初お会いしたのは選挙直前の昨年の4月の事で、私の同級生の尽力で当時まだ何の役職も持っていなかった私を快く迎え入れて頂き、5年持つ保存食用羊羹まで頂いて帰った。

今回は私がよくお会いする方の一人で非常に顔の広い方の協力で、単にお会いするだけで無く1時間を超えるインタビューをさせて頂くことが可能になった。

浅田社長におかれては、NHKを初め様々なメディアに取り上げられている方であるにもかかわらず、インタビューなんてまともにしたことの無い素人の私をも快く迎えて頂いて、終始和やかな中、克つ見識の深い話をお聞かせ頂き、社長の穏やかさと知性を強く感じさせて頂いた一時だった。

脇も甘く至らないところも多々有ったであろう私なのだが、まったく私は多くの寛大な人達に恵まれている。朝早くから鈴鹿から来てくれてカメラを回してくれた同級生も含めて。

インタビューの内容は早速今日ラフだけどもテキストに落とし終え、早急に整理した上で内容の確認を頂き次第webに上げ、皆さんにも読んで頂けるようにしようと思う。

期待してお待ち頂ければと思う。

今後、私のインタビューの質の向上も上げていかなきゃ成らないのだが、上手く準備をした上で、津市ないしは近隣のリーダー達を訪問し、私自身も学び、またその内容を多くの方々と共有できるような企画を継続していきたいと思っている。