2012年9月30日日曜日

ひどい

間違い探しみたいで悪いけど、まずこれ見て頂きたい。

津市の防災情報メールサービスの内容。

http://panasender.jyouhou-station.jp/Tsu-Main/

ここから登録できる。

***************************************2012/09/30 17:50 津市発表の情報です。

■土砂災害危険度
[危険]南が丘地区、高茶屋地区、神戸地区、片田地区、一身田地区、津西地区、安東地区、新町地区、修成地区、櫛形地区、高野尾地区、豊が丘地区、大里地区
[警戒]栗真地区、白塚地区
[注意]育生地区、藤水地区、雲出地区、北立誠地区、南立誠地区、養生地区、敬和地区

詳しくはパソコンより以下のURLを参照してください。
インターネット http://www.bosai.city.tsu.mie.jp/

■土砂災害危険度情報について
 【注意】
  過去の事例から土砂災害発生のおそれがある状況です。
 【警戒】
  今後2時間以内に基準値を超過するおそれがある状況です。
 【危険】
  すでに基準値を超えている状況です。土砂災害が発生するおそれがありますので注意してください。

【連絡先】津市防災危機管理課 052-229-3104

***************************************


この一番下を見て欲しい。
電話番号。

052

名古屋か!

いや、目視してのことなら、「こいつらあほやの」で終わるさ。
iPhoneでうけてん。このメール。
クリックするわな。
「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」

なにぉ?!と思って、家帰って津市の危機管理部検索して引っ張ってきて電話番号見比べて初めて分かった。

いやな、
内容がさ、「危険」てなってる区域があるわけやろ。警戒よりも高いんさ。すなわちめっちゃあぶないってことはわかるけど、じゃ逃げなあかんのか?避難勧告はでとらんけど?
土砂災害やで山の近くとかなんやろう、とは思うけど、
どう対処してええのかわからへんやん。これ見ただけじゃ。

で、どういうことなん?ってきこと思ったわけ。

あのさ、
情報メールなわけやろ。情報は正確さが命と違うの?
そりゃメインの情報ちゃうわ。
でも「危険」っていわれて、どーすんの?と思った人間は私以外にもおるやろ。
電話かけようとするやろ。

ところが番号まちごとる。馬鹿にされて終わりやで。
 この状態で一体何年同じミスを配信してんの?と思うとあほらして開いた口が、言葉通りしまりません。

今日だけかて受け取った5つのメール
みんな

052

や。

危機管理がめっちゃ危機管理できとらんやん。

帰ってきて電話かけたわ。危機管理部に。
まじで、なさけない。

まったく・・・