LED水耕栽培のレタス・無農薬

伊賀で野菜工場を経営している人に頂いたレタス。
LEDの人口光で土を使わず水耕栽培。
いわゆる野菜工場ですね。
伊賀で運営をされているんだそうです。これから売り出し。

工場だから当然無私も来ないので無農薬。

そのまんま食える。
食感は普通のレタスよりもさらに幾分柔らかい感じ。ドレッシングなんか要らない。塩もなくても食える。
ウサギ状態でそのままバリバリと。

土で育てると当たり前のように芯の下の方は洗っても土が残ってたりするので食わないんだけど、葉っぱちぎって全部食べた後、芯も下の方まで食べてみた。
苦くもなく柔らかく。全然食える。
芯が食えるレタスは初めて食った。

高付加価値の高級野菜って事になるんだろうからいくらで出回るのか分からないけど、ともかく美味。
もし店頭で見かけることがあったら食べてみてください。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!