福島と津の少年スポーツの交流

昨年夏に津市総合型スポーツクラブに所属する橋南軟式野球部の募金活動を覚えておられるだろうか?
本日のふるさと新聞の記事にあったとおり、
その後福島のスポーツクラブとの交流が始まり、今回5人の方をお呼びして講演会を行うことになった。

この募金活動、マルヤス他津市各地で街頭募金を募り、また様々な企業の協力で置き箱型の募金収集と合わせて90万強をあつめ、これを「福島の子供達に野球道具を」という事で監督自ら手渡しで義援金を届けるという形で一端帰結した。

しかし心の交流はそこからが出発点となり監督と先方の熱い思いから、お世話になった津市の方がたにいくらかでも恩返しをしたいと言うことで福島の方々がきてくださることとなり、子供達の手紙を届け、また現状を報告してもらえることになった。

場所:育成小学校体育館
日時:2月25日 13時半より16時まで
スリッパと履き物を入れる袋持参のこと。

詳細および問い合わせは
広報担当西口さんまで
090-3563-3220

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!