今日も一日役員選挙

辞任のセレモニーがあって予定通り副議長の選挙に。
今日は常任委員会の選出なんかもあって一日議場に上がったり下がったりの繰り返し。

昨日の議長選挙は実際の選挙の前までに色々「根回し」やいろんな思いが交錯し流動的で傍目には面白いことがありました。

でも今日の事はどうなんでしょう、殆どすでに決まっててって形式上議題を上げて議運にかけて投票をしてってなことを何回かするのかな?

ま、初めてのこと何で興味深く見ています。

ところで、朝一で市長から「要請があるからきてるんですよ」と昨日のエントリーに関して早速返答が。

みなさんよく誤字だらけの私の記事をよく読んでおられるようで、投稿内容に気を付けななりませんな〜。

と言うことで予定通り、次回の議会改革検討会で改革課題として提案します。
礼儀を払うために朝から一日つきあう必要ないでしょ。必要なら終わってから挨拶に来ればいいんです。
それまでは各々「重要な職務」に就いていただいた方がいい。 市民のためにね。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!