2012年2月7日火曜日

ドライブスルー・タコベル

おにぎりがコンビニに出回り始めたとき、にぎりめしぐらい自分ちで作ったら、とか思った。
にぎりめし作ることぐらい別に造作もないこと。でも「にぎりめしが食いたいから」じゃないんだよね。やっぱり。
出先で飯を食わなきゃならないから、時間あんま無いから、っていう状況の中で、やっぱ選択肢としてハンバーガーじゃなく、サンドイッチじゃなく、「米」がいい、と思う人間がそれなりの数いるから成り立つんだよね。かくいう私も今日の昼飯コンビニおにぎり二つ。

ちょっとむねやけっぽくって、モスバーガー・・・・ん〜〜〜〜と思ったから。

 そう言えば昔よくドライブスルー使ったよな〜と、ふと回想。

最近日本で見かけないけどタコベルってのがあったんだよね。撤退したのかな?
あいつはドライブスルー禁物なファーストフード筆頭。

インディアナポリスで友達と踊りに行く道すがら「メシくってこうか」って事で久しぶりにタコベルにしようかって事になったわけ。

で、買ってきて車ん中で開いて食おうとしたんだけど、
わかるかな?
コーンのぱりぱりの半月板の物の間にミンチとか千切りレタスとかチーズとかクラッシュドトマトとか乗っかってるわけ。
でこれに辛いソースをお好みでかけてかぶりつくわけよ。
運転中に。



そんなん無理。食えない。ぼろぼろこぼれるこぼれる。手がベタベタになる。


収集つかなくなって結局車留めて食ったわけ。何のためのドライブスルーだって事ね。
以来ドライブスルーで絶対タコベルは食わね〜って事になった。教訓。

でもドライブスルーに向かないファーストフードって他にもあるんだよね。

筆頭
ビッグマック。

なんで箱入りなの?紙に包んで欲しいんだよね。じゃないと片手で食えない。
せめてドライブスルーで頼む客にはさ、包装変えて欲しいんだよね。

ってな事を思いつつ。
自主防災会の講演会に参加中