2011年12月15日木曜日

第四回定例会・一般質問における私の冒頭の挨拶

今回私が8日に一日遅れで行った一般質問。
その前日まで起こった諸々のことに非常に腹を立てており、
その辺の心情を挨拶として冒頭にお話しをいたしました。

その反応が直接、間接問わず色々あります。

現時点で確実に決定している反応は、私に対して処分要求が出ていること。
侮辱したんですって。私が。
で19日の最終日に、懲罰委員会って事になるんですかね。
で私に罰を科すか審議いただくんだそうです。
実はこれ以外にどうやら3つぐらい。他諸々似たような要求が出されているようです。もちろん出何所はみんな一つ。

ま、彼らの出す不信任やなんやかんやは、この間新聞に載った物以外は殆ど否決されるんで、どーと言うことはないですけどね。
仮に謝れって言われてたって納得いかないことには謝りません。
処罰が仮に出されればそれには従いますが、無実を主張する権利もあるはずです。方々で最近ブームになってる冤罪裁判みたいにね。主張するのは勝手ですから。

あとは議員の間での微妙な空気とか、職員からの当たりとか。確かめようのない何となくぼやっとしたものも多少あります。

とりわけ翌日行われた建設水道委員会での委員外議員の発言に関する対処なんかは、その辺のぼやっとした物が多少結果として表れたところなんですが、悲しいかなこの毅然とした対応は委員長の気持ち一つな所があって、建水の委員長はがっつりやったんですが、他の委員会はダメダメ。
この辺の統一戦線が引けない部分が、相変わらずの部分を許しているように思います。

最後は封書。

これでどうだろ?3回か4回目になるんですけどね。
これが多いのか少ないのかは知りませんが。
いつもと同じ人なのかそうでないのかも分かりません。名前も書いてないので。
でも嬉しい反応であったことは確かです。

明日8時30分から私の一般質問も
ここ
から取ることが出来ます。
しかしこのページの構成。凄く使いづらい。
多分DB走らせて検索とかに対応してるんだと思うんだけど、引数の渡し方に問題があるんだよね。多分。該当する日にちとか検索結果に直接リンク貼って飛ぶことが出来なくなってる。
不便。
ま、
本会議ー23年度ー第4回定例会ー12月8日
って毎回進んでもらって引っ張ってきてもらわなきゃならないので、私の分はもらった後にどっか別に上げ直します。