津山ホルモンうどん


  津山の城跡と備中櫓をみに行った。
朝から移動で昼頃到着。
昼飯は津山で、ってことで日本食料理やを予約しますなんて言うから地の物を食べたいんですけどってことで紹介して貰ったのがここ「くいしん坊」。

津山の議会事務局の方曰くここは昔から近くに大きな屠殺所があった関係でホルモン系が安価に手に入ったので自然に出来上がったのがこの「ホルモンうどん」なんだそうだ。
そこら中にホルモンうどんを出す店はあるんだけど、基本小さくてすすけてて汚いんだけど、ここはその中でも若い人がやってて綺麗で旨い。SMAPのだれだったかも来て結構評判の店ってな事だそうです。

2009年のB1グランプリの賞状もあった。

ホルモンうどん以外にも色々在るみたいなんですが、ホルモンうどんを食いに来たわけですから外すわけにはいきません。

ランチ用セットでホルモンうどんと他色々な組み合わせのメニューがあったのでホルモンモダンってやつも合わせて注文。二人で分けた。


しっかり脂ののったホルモンやセンマイなんかも入ってた。

モダンの方はたぶんおたふくソースかな。ホルモンうどんの方は醤油系の味付けなのかな?ま、何にしても旨かった。

ちゅうか焼きうどんにホルモンが入ってる時点で不味くなるわけがない。

もだんも旨かった。


また来る機会があれば。



コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!