今朝の新聞に載ってたんで、これも上げときます。ワクチンの件

予防接種委託医療機関における期限経過のワクチン投与に係る資料について
有効期限を一ヶ月越えたポリオワクチンを投与しちゃいましたってやつです。

体調不良はなかったとのことですが、少しお粗末すぎるように思いますね。
ヒブワクチンで命を落としたケースなんてのもいくらかまえに話題になったこと。
有効期限を1ヶ月超えたポリオワクチンがどのような悪影響を及ぼす可能性があるのか全く分からないので過剰反応をするつもりはないですけど、親としては「ごめんなさい」「はいそうですか」ですませられるか?と思う。
コンビニとかの賞味期限切れと違って、信頼したい先ですからね、医療機関ってのは。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!