橋南軟式野球部の福島の野球部への義援金

以前にお伝えした橋南軟式野球部の小学生達による募金活動。
7月の野外活動を終え、据え置き募金も回収し集計が出た旨の連絡を監督さんから受け取りました。

当初の予想を大きく上回る成果が上がり、子供達の努力と、親御さんの協力と、監督を初め指導者の方々の熱意のたまものだと思っています。

今後直接義援金を手渡しにいかれるそうで、直接交流をもって以後子供達の交流試合の開催などさらなる繋がりが作り上げられることを期待しています。

人からお金を頂く作業は決して容易なことではありません。私も少なからずも個人的経験がございます。子供達は貴重な体験ができたことと、今後の社会活動において肥やしになることだと思います。

暑い中声を張り上げてお願いに回った子供達が「よかった」と言えるように締めくくりをきっちりお願いしたいと思います。

また受け取り先の子供達の「また野球をやろう」という希望に繋がれば良いなと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!