15号・えらい降りようですわ。教育厚生もお流れになったみたい。

ちょっと遅れ気味に登庁。やっぱり教育厚生は流れたみたい。雨で。
ついさっき洪水警報も出たみたいだし。降り方も半端じゃないみたい。

登庁前に12号の時に冠水していたあたりをちょっと見回ってきた。4カ所ほどなんだけど。
今回は水がはけてた。雨量の比較が出来ないから何とも言えないけど、下水道局の説明だと排水溝に葉っぱがかぶさってたからという説明。今回は葉っぱがつまらなかったのか、それとも掃除をしてくれたのか。いずれにせよ水がはけてたのは良かったこと。

どぶ板と揶揄される分野だけど、ま、気になるところは見て回って、状況確認ぐらいはしとかないとね。

警報でた昨日から多分危機管理は8階につめてるんだろうな。

今回は12号みたいに橋が流されたりしなきゃ良いけど。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!