本名なんですよ!

選挙期間中はさんざん尋ねられました。
終わってからも相変わらず時々。
"で、それ本名なん?"って。

私は芸人でも漫才師でもないんで、と良く答えています。

2011年現在37年間ずーっと私はたかとらです。貴虎で、高虎ではないんですが。

1/4生まれで寅年と言うことから、家の目の前にお墓のある藤堂さんからお名前を頂いて、という事です。

予定日は12月末だったそうで、12月生まれだったら丑年でした。牛のつく名前が待っていたようですが、何とか回避しました。
牛二郎だったそうです。

人生変わってたと思います。

名前は大事です。自信を持って言える一言です。

ぐれてたと思います。いまごろ人生投げてたかも知れません。

皆さんこどもの名前を付けるときは気を付けましょう。一生を左右します。

おかげで一番最初に覚えられて、一番最初に目を付けられて、何か悪い子とすると一発で広まって、全く知らない人に名前をかたられたことを友達経由で噂で聞いたりと、色々ありました。

電話で予約を取ってバイトの面接に行くと、プロレスラーみたいなやつが来るのかと思ってたとも言われました。

ネットで調べると闘牛”貴虎号”ってのがいるようです。

牛とは逃れられない運命なのでしょうか・・・・

ともあれ名に恥じないように、と特に最近思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!