2011年6月13日月曜日

榊原 田んぼアート

榊原で行われた田んぼアートのイベントに参加した。
一日前にたまたま同会派の議員さんから教えてもらって急遽参加。何をするのかもよく知らないまま言ったら、なんのことはない田植えをするんだって。

長靴と作業着で来るべきだった。

後悔先に立たず。

で、田植えするのをぼーっと眺めててもしゃーないやろ。
ってことで

膝まくって袖まくって参入。

子供らも後に続いて田んぼに。

下の子は見事に尻餅をつきましたが、ま、田植えですから。

泥がつかない方がおかしい。

たのしかった〜。

来年は準備して行きます。

スーツの下はもちろん泥まみれ。
水につけて表の泥を払って、生乾きのままクリーニングに持って行ったら、”染み抜き”で300円ちょっと余分にかかるみたい。

ま、それぐらいぐらいならね。許容範囲です。何しに行くのかよく調べずに行った自分が悪いわけで。

得たものの方が大きかった。