当選証書授与・相棒MacBookとの決別?

昨日当選証書を受け取りに行きました。
議長不在のため副議長と接見し、その後事務局の方から色々説明を受けました。

控え室にも向かいまして、その際に驚愕の事実に直面!!!
どうやら本会議場にはPCもちこめ無いらしい・・・・
ってか今まで持ち込もうとした人がいないようで、PCに関する規定がないとか。

関係ないことしてると駄目だからって理由で新聞も持ち込めないらしい。

新しい感覚でぜひ議会の改革にご尽力くださいみたいなこと言われましたし。

手書きでメモすら取れない私にはかなり困った状況です。
ま、とりあえず本会議出てみて状況つかむしかないんですが、な〜んかそういう”決まり事”を変えるのって凄く手間かかりそうな雰囲気ってのを肌身を感じて実感しました。

なんともね〜。スマホとかipadとかどーすんのよ???

コメント

  1. PC使えないの・・そりゃ困ったね。既存の規則を変えるのは大変そうだね。けど、それをやるのがこれからの貴虎さんのお仕事でしょ!いろいろな意味でね。ま、頑張って下さい。

    返信削除
  2. だったら、ICレコーダーを使えばいい。ネクタイピンマイクでREC!
    議会が中継されるぐらいだもの、個人使用の記録は問題ないでしょう。
    既存の規則をよ~く理解して、それを逆手に取るのも一つの手!穴はどこかにあるはず!それは変えるより手っ取り早い。但し、やりすぎると煙たがられるかも…?

    返信削除
  3. 進言感謝いたします。ICレコーダーは使ってる方見えるようです。
    ただレコーダーは記録にしかならず、要点をまとめたり出来ないので結局不便です。

    煙たがられるのは、まあ程度問題致し方がないかなとおもってます。

    埋没したくはないので、その辺のバランスを上手くとらにゃなりません。

    今回若い人間に託したいという有権者の反応を感じました。そこには現状への不満が有りながら託せるところが無いことの反動だと感じてます。だから未知のものに希望を見出そうとしている。

    変化を望む声が有権者側にあるのなら、議会内での私の立ち位置よりも変化を実現する為の行動も考えていかなければならないと思ってます。変化を拒もうとする保守的な人たちが特に多い社会ですから。必然的にこれらとは対峙しなけりゃなりません。

    その狭い社会の中で干されれば仕事が出来なくなりますからこれも困りものなんですがね。


    取りあえず”穴”うまく探してみます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!