2010年12月17日金曜日

いよいよあさって、12/19 アスト津 国際交流フェスティバル

イベント明後日に迫りました。
明日の夕方には搬入。日曜日は朝から夕方までです。

先の市役所の国際交流デーと違ってこちらは私参加したことがないので、どんな雰囲気かわかりませんが。ま、楽しめるだろうと思っています。
室内なんで暖かいし。

私事ですが風邪引いちまったし・・・・

家内はこの数日コースターや木の板に前回同様絵を描いて準備をしております。

ところで!!!
私津中央公民館でスペイン語を勉強しているのですが、講師の先生の知り合いでスペインから来た学生と先日お話しをして大発見。家内の国モルドバ共和国から来た学生が三重大学で建築を勉強しているとのこと。

早速連絡を取ってお話しをしました。
残念ながら12/19はすでに予定が入っていてイベント会場には来られないとのことですが、日を改めてお会いすることになりました。

凄いです。モルドバから日本に奨学金を得て来る学生は凄く優秀なんです。かなり狭き門なんです。
今後も長くおつきあいできればと思っております。

という事で、イベントと話が少しずれましたが、スペインの学生とも会場でお会いする予定ですし。なかなか親日派で日本語も上手い。

色々な方が来られると思うので、私も楽しみです。
皆さんもお時間がありましたら、一日中のイベントですので、駐車場もあるし、
おみ足をお運びいただければという次第です。
よろしく。