2010年11月15日月曜日

2010 津市国際交流デー 終了

 以外と暖かくなった。
曇りだって言う予報だったからスープ物とか食品ブースの人には出してほしいな〜とか思ってたら、なんのことはない、暖かい暖かい。
着物のつ音頭保存会の方々もたぶん寒がることなく踊られたのかと思うし、結構みんな一緒に踊ってた。ブラジル系の子供達や友人のフィリピン人がなかなか楽しそうに踊ってたのは良かった。
上の写真は私のお気に入り。隣のブースの友人のところにサポートで大阪から来てくれたケニヤ人。気持ちよさそうに叩いてた。若干周りから音の苦情がなくもなかったんだけど。
日本人でエジプト製の太鼓を持ってる人も参加したりとかで、なかなか楽しいセッションが。私も最後に加わって、楽しかった〜。久しぶりに叩いた。太鼓は良い。

最初のうちは結構余裕があってふらふらしてたんだけど、家内が”手伝って!”ってな事になって結局自分のブースの写真すら撮るのを忘れてしまった・・・ま、次回にとっておきましょう。
でもPortal Mieの取材陣がきてて写真を随分上げてくれてあるのでリンクを張っておきます。雰囲気がもっと伝わるでしょう。

Portal Mie 写真ギャラリーはここから
 
下の方にカメラマン別にページが分けてあるので結構な数の写真が上がってます。

という事で写真は人任せ状態です。

反省会はまたやるんだろうけど、まとりあえず無事に終わって、私としては初参加で、結構楽しかった。収益もほどほどあって付き合いで買いまくった食事をさっ引いてもま、トントンぐらいで収まったし。
年を重ねるごとに、特に国際交流に意識のなかった人達も加わって輪が広がっていったら楽しいなと思った次第です。